メディブリッジの口コミ評判リサーチブログ

メディブリッジの口コミ評判リサーチブログです

メディブリッジの評判・リサーチ日記ブログ

こんにちは

メディブリッジです。

 

今日のリサーチは日本人ならみんな好きなおにぎりの具です。

私も毎日は朝はおにぎりを一個食べてますのでなんの具が一番いいかは凄い気になりますね。

早速どうぞ!

 

好きなおにぎりの具(種類)は?

1位:鮭(67.8%)
2位:たらこ(47.8%)
3位:辛子明太子(45.5%)
4位:ツナマヨネーズ(43.0%)
5位:昆布(42.3%)

おにぎりの具の絶対王者「鮭」  白米との相性において、他の追随をゆるさない
おにぎりの具の絶対王者「鮭」
白米との相性において、他の追随をゆるさない


――正直、私(筆者)はショックを受けています。だっておにぎりの具といえば、昔から不動の3トップ「梅・しゃけ(鮭)・おかか」に決まっていると思っていたから…!なのに今回の調査では、鮭こそ1位だったものの、梅は6位、おかか(かつお)は7位という結果。たらこや昆布はいいとして、横文字のツナマヨに負けるだなんて…(ツナマヨも好きだけどさ)!

そんなツナマヨは、10~20代の男性のあいだで1番人気、30~40代の男性や30代以下の女性のあいだでは2番人気など、若い世代からの支持率が高いもよう。味も親しみやすいし値段もリーズナブルなので、学生さんもコンビニなどで手に取りやすいのかな。というわけで、これはおにぎりを「買って食べる際のコスパ」も踏まえたトップ5だったと推測。

また、少数意見としては、うなぎ(ぜいたく!)、豚キムチ(確かにおいしいけど)、チーズ(おしゃれですね)などがありました。

さらに地域別にみると、北海道ではいくら、東北では焼きおにぎり、中部では天むす、九州では高菜の人気が高くなるなど、地域ごとの食文化もあらわれていました。最近はコンビニでも、その土地の名物を取り入れた“ご当地おにぎり”が販売されていたりしますしね。

 

私自身が一番好きな具も鮭ですのでやっぱり日本人は鮭のおにぎりが一番好きなんだなっと思いました。

 

以上

メディブリッジのグルメ評判リサーチでした。

ブログランキング