メディブリッジの口コミ評判リサーチブログ

メディブリッジの口コミ評判リサーチブログです

メディブリッジの評判・リサーチブログ

おはようございます。メディブリッジです。

この一週間はすごい暑い日が続きますね

今日もすごい暑くなるそうなので皆さま熱中症には、十分きお付けてください。

 

さてそんな今日は、日本人が好きな洋食ランキングです。

早速どうぞ!

 

5位 エビフライ 57.9%


エビフライ,好き,洋食,ランキング
(c)Shutterstock.com

みんな大好きエビフライが5位。サクサクの衣に包まれたエビってなんであんなに美味しいんでしょうね……。しっぽを食べるか食べないか、もひと論争できますよね。
どちらかというと家で食べるよりは外食のときに食べるイメージが強く、さらに「お子様ランチ」のメニューの採用率は9割超えと言っても差し支えないのでは、という、誰の心にもある元祖ごちそう。そんな「エビフライ」が5位に輝きました。

 

◆4位 ステーキ 59.8%


ステーキ,好き,洋食,ランキング
(c)Shutterstock.com

やっぱりご馳走と言えばステーキ! もちろん下味や焼き方、そしてタレなどさまざまなこだわりがあるには違いありませんが、ものすごくざっくり言うと「お肉を焼いたもの」がここまで上位に来るって不思議。でもやっぱり、シンプルだからこそ人間の本能に訴えかけてくる「美味しい♡」があるんですよね。頑張ったときの自分へのご馳走にいただきたいメニューです。

 

◆3位 オムライス 61.1%


オムライス,好き,洋食,ランキング
(c)Shutterstock.com

洋食の代表選手、オムライスが3位! なんと熾烈な戦い。
ふんわり半熟卵にデミグラスソースがかかったもの、しっかり焼いた卵にケチャップがかかった昔ながらのもの、と、「オムライス」と言ってもさまざまな魅力があり、その幅広さも人気の秘訣ではないでしょうか。
ちなみに、卵のみの「オムレツ」は支持者40.2%で19位にランクイン。「ライス」の有無でここまで違うとは、オムライスおそるべし。

 

◆2位 ハンバーグ 66.1%


ハンバーグ,好き,洋食,ランキング
(c)Shutterstock.com

2位はハンバーグ。こちらもエビフライ同様お子様ランチ常連メニュー、子どもの頃からのごちそうの定番ですよね。
子どもの頃のお子様ランチから、大人になった今洋食店でいただくこだわりのハンバーグまで、何歳になってもちょっとしたワクワクが味わえるメニュー。大根おろしなどの和風ソース、チーズハンバーグ、目玉焼き乗せ、デミグラスソース……と、トッピングやソースでさまざまな味わいにできるのも楽しい。
ナイフを入れるとじゅわっと溢れる肉汁、口に入れた瞬間の幸福感……。何にも代え難いものです。

 

さて、そうなると、1位は……アレです。

 

◆1位 カレーライス 70.9%


カレーライス,好き,洋食,ランキング
(c)Shutterstock.com

 

そう、1位はカレーライス。
特別なごちそうではないかもしれないけれど、やっぱり子どもの頃に「今日の夕飯はカレーライス」と言われたり、「今日の給食はカレー!」って言われるとなんだかルンルンしてしまいますよね。(大人になった今思えば、作るのそんなに難しくないのに子どもたちが喜んでくれるって、なんてwin-winなメニューなんだろう。)
大人になってからインドカレーやタイカレーなどさまざまなカレーを食べるようになっても、やっぱりあの自分の家の「カレーライス」より美味しいカレーなんてないんじゃないか、と思ってしまいます。
そんなワクワクを呼び起こしてくれるような「カレーライス」、納得の1位です。

 

やっぱり一位はカレー!!!

これはどの年代の方にも愛される食べ物ですね!

2位がハンバーグとの事!

私は、ハンバーグが一位かな?なんて思ってました!

 

今日はここまで、メディブリッジでした!