メディブリッジの口コミ評判リサーチブログ

メディブリッジの口コミ評判リサーチブログです

メディブリッジの評判・リサーチブログ

こんにちは、メディブリッジです。

 

今日からまた一週間始まりましたね

一週間が七日あるんですが、皆さま何曜日が好きですか?

私は金曜日ですかね。

何でかと言うとやっぱり次の日が休みって言うのもあるので仕事もやる気が違いますし、その日の夜はゆっくり出来るって言うのもあります

まぁ金曜日が一番好きって方多いですよね。

 

 

まずは好きな曜日ランキングからいってみよー(´ー`*)ウンウン

■第 1位 「土曜日」

GettyImages

金曜日と並んで大人気の土曜日。連休の1日目であるので次の日を気にせずに羽を伸ばせるために、マイナス要因がほとんど無いことが日曜日との決定的な違いと考えられる。

出典日本人の好きな曜日、嫌いな曜日ランキング!

■第 2位 「金曜日」

GettyImages

土曜日と並んで大人気の金曜日。理由はもはや考えるまでもなく、休日の前日だからである。次の日に休みと考えると体が軽くなるばかりではなく、多少疲れるこ次の日が休日だからとも大丈夫という発想になるだけでなく、次の日に朝早く起きる必要が無いので羽を伸ばせたり1週間頑張ってきた自分を心の奥底で称えるような良い気分になる考えられる。

出典日本人の好きな曜日、嫌いな曜日ランキング!

■第 3位 「日曜日」

GettyImages

好きな曜日では第3位だが、意外なことに嫌いな曜日でも第2位になっている日曜日。
純粋な休日として日曜日は欠かせないものであるのは誰の目にも明白だが、日本人特有の先の事を考える習慣が悪い方向に働いてしまい、月曜日以降の事を考えるとどうしても体が重くなったり、心の底から純粋に楽しめないように感じるのだろう。

出典日本人の好きな曜日、嫌いな曜日ランキング!

 

一位は土曜日!

まぁ妥当ではありますね!

二位は金曜日!

こちらは私が好きな曜日もランクインです。

三位が日曜日!

こちらは次の日が仕事って言うのもあって三位でした。

 

皆さまはどのよう日がお好きですか?

 

今日はここまで、メディブリッジでした。