メディブリッジの口コミ評判リサーチブログ

メディブリッジの口コミ評判リサーチブログです

メディブリッジの評判・リサーチブログ

こんにちは!メディブリッジです!

今日の朝、家にいるときは晴れてるのかな?って思ったんですがまさかの雨でしたね。

太陽が出てたのに雨が降っててなんか変な感じがした朝でした。

 

さて昨日は、好きな曜日でしたが今日は嫌いな曜日を発表したいと思います。

 

■第 1位 「月曜日」

GettyImages

良くも悪くも一般的には週の始まりとされていて、仕事や通勤が数日にわたって続くと考えてしまうことや、無意識に直前までの休日と比較して今の自分の精神的状況(メンタル面)に落差を感じてしまうことが多いと考えられるために、嫌いな曜日ランキングで圧倒的1位となったと考えられる。しかし、好きな曜日ランキングで火曜日と木曜日を抑えて最下位ではないことを考慮すると、休日に少し疲れが取れたから頑張れるというようなポジティブ思考や、3連休の最終日は月曜日に来ることがほとんどであるということから、プラス要素も少なからずあると考えられる。

出典日本人の好きな曜日、嫌いな曜日ランキング!

■第 2位 「日曜日」

GettyImages

好きな曜日では第3位だが、意外なことに嫌いな曜日でも第2位になっている日曜日。
純粋な休日として日曜日は欠かせないものであるのは誰の目にも明白だが、日本人特有の先の事を考える習慣が悪い方向に働いてしまい、月曜日以降の事を考えるとどうしても体が重くなったり、心の底から純粋に楽しめないように感じるのだろう。

出典日本人の好きな曜日、嫌いな曜日ランキング!

■第 3位 「火曜日」

GettyImages

好きな曜日最下位、嫌いな曜日でも3位と上位につける火曜日。週の前半であることから月曜日と同じ理由によって嫌われている曜日であると考えられるが、月曜日の疲れがとれないままで先の1週間を考えてしまうことや、仕事が半分以上残っていると考えてしまうため、どうしても好きになりにくい曜日であると考えられる。

出典日本人の好きな曜日、嫌いな曜日ランキング!

 

まさかの嫌いな曜日でもランクインしました日曜日!

この結果は以外でしたね。やっぱり次の日が月曜日なので嫌いな曜日にらんくいんしてしまったんでしょうか。

 

 

今日はここまで、メディブリッジでした。