メディブリッジの口コミ評判リサーチブログ

メディブリッジの口コミ評判リサーチブログです

メディブリッジの評判・リサーチブログ

皆さまおはようございます!メディブリッジです。

今日は昨日に引き続き、動物ランキングをやりたいと思います!

今日のランキングは・・・

 

好きな動物ランキングで2位だった猫の人気の種類を調べてみました!

早速どうぞ!

 

第1位 スコティッシュフォールド

shutterstock_81048115

スコットランドで突然変異によって生まれた、垂れ耳の猫です。1回の出産でも、垂れ耳で生まれてくる子猫は3分の1の確率で、完全な垂れ耳は希少猫でもあります。性格は穏和で愛情深く、人なつっこいところが特徴的ですよ。お値段は10万円~20万円と幅があり、垂れ耳であるほど高値がつく傾向にあります。

 

第2位 アメリカンショートヘア

アメリカンショートヘア
性格は穏やかで、人にもよくなつき、素直で賢いのでしつけやすいと、初心者にも人気です。弱いものに優しく、犬などとも仲良くできるため他のペットと一緒に飼うこともできる猫です。赤ちゃんがご家庭にいる場合でも、問題なく飼い続けられることが多いですよ。お値段は10~15万円が目安です。子猫が高く、成猫になると5万円ほどで入手できる場合もあります。

 

第3位 ラグドール

shutterstock_54174340とてもおとなしく、抱っこを嫌わない猫で、まるでラグドール(ぬいぐるみ)のようであることからこの名前がつきました。猫種の中では最も大型の猫で、体重が10kgほどにもなります。堂々とした様子で、恐いもの知らずなところがあります。お値段は15万円前後が目安です。

 

 

どの猫も可愛いですねー

見てるだけで癒されてきます!

猫って品があって、すごい凛としてますよね!

 

今日はここまで、メディブリッジでした。