メディブリッジの口コミ評判リサーチブログ

メディブリッジの口コミ評判リサーチブログです

メディブリッジの評判・リサーチブログ

おはようございます!メディブリッジです!

今日は朝から雨が降ってパッとしない天気ですね。

さて昨日は秋の行事のランキングをお伝えしましたが今日は、冬の行事ランキングです。

早速どうぞ!

 

第5位 大掃除

 

普段できない所までしっかり掃除して、新年をお迎えする大掃除。

普段しない所を掃除するのはとても大変ですが、終わった後の爽快感はたまりません。

 

綺麗になった部屋を見ると、来年いい事がありそうな気がしますね。

 

第4位 カウントダウンイベント

 

12月31日から1月1日にかけて行われるカウントダウンイベント

色々なアーティストのライブや、全国各地でのパーティなど様々なイベントが行われています。

 

また、家で家族みんなとゆっくり紅白歌合戦を見るというのもいいですね!

 

第3位 初詣

 

一年の平和を祈願しに参拝する初詣。

家族で行ったり、恋人や友達と行ったりしますが、初詣にも、地域によって様々な風習があります

 

通常は三が日の内に行くのですが、遅くても7日までに行くと良いそうです

 

第2位 イルミネーション

 

街中がキラキラ輝いて1年で一番ロマンチックな景色になります。

恋人たちはより親密になり、家族は笑顔になるそんな不思議な力がありますね。

 

第1位 クリスマス

 

街中にクリスマスソングが流れ、恋人たちにとっては特別な時になります。

街中がクリスマス一色になり、とても幸せな気分になります。

 

ケーキやプレゼントを選ぶだけでも楽しいですね。

 やっぱり冬と言えばクリスマス!

大人から子供までクリスマスの日はワクワクしますよね!

それから5位の大掃除、これは意外でしたね。(笑)

 

今日はここまで、メディブリッジでした。