メディブリッジの口コミ評判リサーチブログ

メディブリッジの口コミ評判リサーチブログです

メディブリッジの評判・リサーチブログ

おはようございます。メディブリッジです。

さて今週もはじまりました。月曜日って土、日の休みの感覚が抜けないですよね。

けど今週行ったら来週は、土、日、月と休みなので頑張っていきたいと思います!

 

さて今日のランキングは、旅行に行きたい都道府県ランキングです!

 

 

1位は「北海道」!


様々な資源に恵まれた日本最北端の都道府県、「北海道」が堂々の1位に輝きました。
特に食べ物は山の幸も海の幸も新鮮で美味しく安いと言われており、食べることが好きな人にとってはたまらないですね。
冬の積雪や気温低下にはなかなか慣れないものがありますが、ウィンタースポーツが好きな人にとっては天国のような場所でもあります。

2位は「沖縄県」!


他の都道府県とは雰囲気が全く異なる日本の最南端、「沖縄県」が2位を獲得しました。
温暖な気候と綺麗な海、新鮮な魚や特徴的な豚料理など、日本を思わせないリゾートのような雰囲気が人気を集めました。

3位は「京都府」!


近代化する日本で今もなお多くの歴史的建築物を残す、「京都府」が3位にランク・インしました。
ビルやアミューズメントパークなどの開発が進んだ日本では、今や見ることの少なくなった歴史的建造物、食文化、伝統芸能など歴史好きにはたまらない地域ですね。

 

やっぱり北海道が見事一位に!

北海道と言えば美味しい食べ物と豊かな自然が凄いですよね!

二位が沖縄県、三位が京都!

この上記二つもやっぱりって感じですね。!(笑)

 

きょうはここまで、メディブリッジでした!