メディブリッジの口コミ評判リサーチブログ

メディブリッジの口コミ評判リサーチブログです

メディブリッジの評判・リサーチブログ

おはようございます。メディブリッジです。

今日も雨、、、週初めから良くない天気が続いてますね。本当に天気が良くないと気分が上がらないですよね。

 

さて気持ちを切り替えて今日は、かっこいい都道府県名ランキングです!

さてどこが一位なのか・・・

 

1位は「神奈川県」!


オシャレエリア“横浜”や風情漂う“鎌倉”、夏に若者が集う“湘南”、温泉で有名な“箱根”などを有することで知られている神奈川県。
神奈川県出身の有名人には、桑田佳祐竹中直人織田裕二向井理松坂桃李小泉孝太郎小泉今日子米倉涼子常盤貴子剛力彩芽小雪…など、誰もが知る大物有名人が多数。東京に近く、さらに横浜や鎌倉といったイメージが良い観光地が多くあることから、神奈川に憧れを抱く人が多いようです。
また、県名に“神”が入っていることもカッコ良いと思われているポイント。1位となりました。

2位は「北海道」!


1位と3票差という僅差で2位となったのが北海道。“札幌”“小樽”“函館”といった人気観光地を有し、日本の中でも1、2を争う国内の人気旅行先として知られています。
北海道出身の有名人には、松山千春玉置浩二大泉洋小日向文世中島みゆき吉田美和など、こちらも大物有名人の名前がズラリ。多くの有名人を輩出しているイメージや、47都道府県唯一の“道”がつく都道府県名であることから、カッコ良いと思った人が多数。2位となりました。

3位は「京都府」!


数多くの文化財を有し、清水寺平等院をはじめとした世界遺産が多数存在することでも知られている京都。外国人観光客からも人気を集めています。
京都出身の有名人には、田村正和津川雅彦千原ジュニア佐々木蔵之介など、俳優からお笑い芸人、ミュージシャンまで多数存在します。歴史ある京都というイメージと、都道府県名に“都”がついていることからカッコ良いと思っている人が多く、3位となりました。

 

一位は神奈川県!

ちょっと意外でしたね

私は、二位の北海道が一位だと思ってました。

 

さて今日はここまで。メディブリッジでした。